精神的遊牧民

北海道の海辺に輝く朝焼けのように清らかなブログ

最近関心のあること

世の中には、戦争や民族紛争で一つの場所に居られなくなったり、移住を繰り返す民族や不可触民が居ますけど、僕が最近興味や関心があることってもっぱらそういうことです。

後、余裕があったらとある方々がやっているイベントにも行きたいです。何とか今年中に行けると良いのですが・・・・。

他には、美しい自然を眺めたり、港を散歩することです。

f:id:ydet:20151014103552j:plain

無心になって、ひたすら海原を眺めることもですよ。

f:id:ydet:20151014103653j:plain

こちらは、合宿の際に訪れた山間部です。山登りやトレーニングをしながら撮影した画像も多く、下の2枚はやや手ブレしているのはちょっと残念。

f:id:ydet:20151014103726j:plain

f:id:ydet:20151014103736j:plain

f:id:ydet:20151014103753j:plain

こちらは、今までに5回しか訪れたことのない町で見掛けた燃える朝焼け。水平線の彼方からは静かに緩やかな風が吹いていました。少し寒かったけど、どうしようもなく清らかに感じられました。

f:id:ydet:20151014104820j:plain

海面が黄金色に煌いていますけど、途轍もない絶景やった・・・・。

f:id:ydet:20151014103945j:plain

こちらは、その町を早朝に散歩していた時に見掛けた名前さえ知らない草花。

f:id:ydet:20151014103959j:plain

何時までもいつまでも脳裏に焼き付いている風景。短い永遠を感じさせられた非現実的で美しい風景。

良い音楽と美しい風景さえあれば、世の中の細かいことはどうでもよくなってくるよ。本当に人生に必要な物は多くないし。

ちなみに、もう少ししたらスーパーで美味しい焼き鳥を買って食べようかと思っています。今夜はグースカいびきでもかいて良い夢が見られるといいなあ。


参考書籍www.amazon.co.jp

参考サイトmatome.naver.jp