精神的遊牧民

北海道の海辺に輝く朝焼けのように清らかなブログ

スパゲッティと最近の話

f:id:ydet:20151004160150j:plain
最近は、よくスパゲッティを作ります。スパゲッティもソースも糖質の低くい物にし、時々ナスとモヤシを入れたり、シーチキンを乗せたりしています。

気が乗らない時は、たまにカップ麺やカップ焼きそば(こちらも糖質の低い物)を食べることもありますけど、インスタント食品にも大量のモヤシとシーチキン入れる場合が多いですね。

詳細は未定ですけど、来週はまだ作ったことのない料理に挑戦することを検討しています(微妙にはぐれ猫さん風)。

http://bbs3.sekkaku.net/bbs/wmkeijiban.html

後、最近は物騒なニュースが多かったですね。おまけにイラッとすることを言われたりすることもありました。でもよく使う表現ですけど、相手の話は世の中の意見の一つ程度に一通り終わるまで聴いていました。

そういう訳で、イライラしていましたけど、そんなに落ち込まなかったのは糖質制限していることも関係しているかもしれません。

後、最近、和みたい時に見ているサイトがあります。


一つはキアヌ・リーブスのまとめ。

matome.naver.jp

もう一つはメジャーリーガーのミニマリストの記事です。

minimarisuto.jp


禍福(かふく)は糾(あざな)える縄の如し。

人生は続く。


記事に影響を与えた本www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp