精神的遊牧民

北海道の海辺に輝く朝焼けのように清らかなブログ

にほんブログ村

最近、精神的遊牧民にほんブログ村http://www.blogmura.com/)に登録しました。

にほんブログ村とは、ブログのコミュニティ・ランキングサイトで登録しているブログの総数は84万を超えています。この種のサビースの中では1番有名ですからご存知の方も多いかもしれません。

登録したのは、寝太郎さんのブログからリンクが張られているのを見たからという、シンプルな理由からです。

実は、今月、にほんブログ村の村長さんから連絡をいただき、にほんブログ村の管理部の方で精神的遊牧民のサブカテゴリーなどを最適化していただくということがありました。

登録から1ヶ月ちょっとしか経っていなかったのに、い、いいんでしょうか・・・。

精神的遊牧民は、月に1回程度の更新の時もありますし、極端に目立っている訳ではない(筈)ですから。

精神的遊牧民は、登録しているブログの数が比較的多い大カテゴリーへの登録が中心です。

ページビュー(アクセス数)は各カテゴリーの上位10%に入っていることが多く、カテゴリーによっては上位5%に入ることがあります。

そういった状態ですから、精神的遊牧民やいのちの駅に広告でも載せて、素敵なお小遣い稼ぎでもしちゃおうかしら・・・などと思ったことはありますけど、読み込みが遅くなることが予測されますので当分そのような予定はございません。

最近は、小まめに更新していて、この更新頻度を維持すればもう少しいけると考えられますけど、そろそろマイペースに戻しながら地道に更新していく予定です。でもご協力、感謝です!

今回のご厚意と特別処置(?)は、精神的遊牧民とその記事・記事画像・プロフなどが効果的に表示され、読者やファンを増やしていただくことを目的とされているとのことですけど、ありがたいことですよね。

ちなみに、僕は、にほんブログ村に登録しているブログの登録者向けにたまに送られてくるメールを読むことがけっこう楽しみだったりします。

では、皆さんも素敵な週末と月末をお過ごしください!

広告を非表示にする