
精神的遊牧民

北海道の海辺に輝く朝焼けのように清らかなブログ

サイトへのアクセス2

f:id:ydet:20150520071705j:plain

最近のこのサイトへアクセスする1日あたりのユニークホストの数も回復してきて120~170の間を推移しています。ですから毎日120~170人のお客さん×数倍程度のアクセスがある訳です。

理由は、前回述べたようにこのサイトのリンクコンテンツというか、モンスターコンテンツでもあるいのちの駅への直リンクが増加したからです。

このサイトは、長年個人で運営していて一般的な自殺防止機関や自殺防止サイトが扱わないような情報も個性的に掲載しています。そういった意味での独自性もアクセスが増えたことに繋がっているのだと考えられます。

Google先生は、本当に気まぐれですけどアルゴリズムは年々合理的になっています。ですからこちらのサイトも自殺や精神疾患といった日本で最も深刻とされている社会問題の改善に効果を発揮している可能性が高いです。そうだったら僕は本当に嬉しい。