精神的遊牧民

北海道の海辺に輝く朝焼けのように清らかなブログ

サイト更新作業3

これは個人的な意見ですけど、html5+CSS3とhtml4+CSS3の関係は、10年近く前に優劣が議論されていたDVDの規格(第3世代光ディスク)であるBlu-rayとHD DVDの関係にも通じています。

今回は、DVDをコンバートさせる発想にもヒントを得て、余裕のある時にコツコツ作業していました。しかし、微調整には筆舌に尽くし難い時間が掛かり、サーバーにアップする作業は主に3回に分けて実施することとなりました。

途中、頓挫して間隔も開きましたが、専門書で再学習しながら、オフラインでも作業し、当初考えていたことの8割は実施出来ました。

残りの2割は、文法ミスが若干あり、そちらを修正することがメインですけど、重要度は低いですから余裕のある時にでも行う予定です。

作業を急いだ理由は、友人達のいる方角にユダにされていた者の気配が近付いたことを察知したからです。ガイドのテキストなどにも必要な言葉を寄せたものを、常人離れした電工石化の早業でアップしました(半分は冗談ですよ)。

そういえば以前のことですけど、ある友人に『勘繰り過ぎだ。君は自分では器用に振舞っているつもりでも根が素直だから考えていることが顔に出過ぎなんだよ』と忠告しようとしていたことを、何故か今思い出しているくらいですから相当疲れているのでしょう。そろそろ寝ようと思います。

ちなみにこの週末は、本州は関東以外全体的に天気が良いようですけど、僕の方は素敵な音楽を聴いたり、料理をしたり、デザインやプログラムの書籍を読み返していると思います。皆さんも素敵な週末をお過ごしください。

広告を非表示にする