精神的遊牧民

北海道の海辺に輝く朝焼けのように清らかなブログ

野菜炒め

f:id:ydet:20150320160910j:plain 野菜炒めを作ってみました。野菜はあらかじめカットされてパッキングされた中華そば用の物を応用してみました。

どのアングルで撮影しようか、迷いましたけど、料理の画像は基本的にアップかややアップで、照明はオレンジのLEDか白熱球にするのが無難ですよね。

今回、野菜炒めには牛脂を使っていますけど、この牛脂、時々寄っているスーパーで無償で配布されている物です。牛脂で炒め物を作ると、風味が良くなって美味しいです。

タレはポン酢を使っています。僕は野菜炒めを作る時はソースや醤油より、ヘルシーで酸味のあるポン酢を使うことが多いです。ポン酢の場合は、野菜はもやしのみでもけっこういけますよ。

こちらのポン酢は昆布がベースになっていて、あっさりしていますけど、炒め物にも向いています。

ラベルには湯豆腐・焼き魚・ステーキ・しゅうまい・サラダ等に向いていると書かれていますけど、これは好みの問題でもあるかな。

広告を非表示にする