精神的遊牧民

北海道の海辺に輝く朝焼けのように清らかなブログ

いつのまにか朝

最近、微妙な話をしていましたが、ご心配をお掛けしていましたら、申し訳ありません。稀にですけど、一般的なブログをやられている方と同様に意味深でどうとでも受け取れる詩的なことを書くことはありますけど、意味不明だと感じられたら適当にスルーしてやってください。

このところ自殺のサイトで知り合った人達のことを考えることが多いです。頻繁に自殺のサイトに参加していた時期に知り合った人達の多くは、音信普通になってしまいました。

中には亡くなってしまわれた方もいらっしゃいました。本当にいい人程、すぐに自死される気がします。どうしようもない自分とかは結局死に切れずに生き残っていますけど。

去年の夏、青木ヶ原樹海の中を彷徨い歩いていた時も自殺のサイトで知り合った人達に、一度でいいから野外フェスの良さを教えたかったとも思いましたけど、その後で自責と後悔の念に苛まれていました。

僕なんかは、全然頭の良い人間ではないし、気が弱いし、空気読めないし、そそっかしいです。長所はリテラシーとやや思慮深いところがあるくらいです。そのくらいしか能力的な取り柄はないです。

おまけに人権侵害や犯罪行為の被害に遭っているように思えたり悪意を感じたら、そのせいで意味不明な謎の言動を取っていることがありますし。どうしましょう。

といったことを延々と憔悴するくらい、昨夜から考えていたのですけど、もう朝の六時だっての! おまけにお腹が空きました。どうでもいいことかもしれないですけど、お腹が空いた時に食べるセブンイレブンの牛肉コロッケと春巻き、めちゃ美味いです。

広告を非表示にする