精神的遊牧民

北海道の海辺に輝く朝焼けのように清らかなブログ

最近の話

今回は最近感じたことを主に書きます。最近、行政に関する話題を扱いましたが、特定のところをひとつ指しているのではなく、保守層の多い地方をいくつか意識して記事を書きましたが何かと誤解されたかもしれません。

そういった言動を取らざるを得なかったのは、割と最近公務員に不愉快な思いをさせられることがあったからです。といっても、向こうも仕事でそうしていたのでしょうし、相手は公僕ですから無礼な態度や越権行為があれば、当然罷免等の対象になります。指示を出した人物も同様です。

誰がやらせているのかは、調べていただいていたのでよく解っていました。そそのかしている人物に関してもよく解っていましたけど、とにかく迷惑でした。

ひょっとすると、こちらはほんの少しの間、お休みするかもしれません。その場合は、依頼しておいた方からこちらにも詳しい話をしていただかなければいかなくなります。

最近は、グローバルなルールに照らし合わせても問題になりそうな言動は取らないように気を遣っていますし、やましいことは無いので問題は無いですけど。

広告を非表示にする