精神的遊牧民

北海道の海辺に輝く朝焼けのように清らかなブログ

コインランドリー監禁事件

深夜にコインランドリーに洗濯に行ってきました。洗濯の最中に少々外出していたのですけど、戻ったら驚きました。な、なななんと入り口のドアが閉まって閉店していたからです!

ドアの横の見難い部分をよく見ると開店時間は23時までと書いてありましたが、時刻は23時を少し過ぎていました。僕の計算では、23時を少し過ぎた時間にドラム式の洗濯機から洗濯物を取り出し、乾燥機に放り込み乾燥が終わったら、0時少し前になる筈だったのです。

他の日の深夜にも時々利用したことのある店舗でしたけど、閉店時間を勘違いしていたのか、変更されていたことに気付かなかったのでしょう。

結局、翌朝の開店時間に合わせて洗濯物を取りに行ってきました。7時間、放置プレイ状態でしたので、よれているかと考えていましたけど、柔軟剤の影響か意外と傷んではいませんでした。生地の薄いシャツの襟とソックスは微妙によれていましたけど、早朝の空気と朝陽が心地好かったです。

ついでに久し振りに自販機で紀州産の南高梅果汁と希少糖の入った百円の梅のソーダを買って飲みました。酸味が効いていて意外と美味でしたね、Take it easy!