精神的遊牧民

北海道の海辺に輝く朝焼けのように清らかなブログ

お知らせというか、最近の話です

唐突ですけど、自分にはいくつか心の故郷(というか、思い入れの深いエクセレント・エリア)があります。

昨年から手元の資料を基に各エリアを紹介してみようかと考えていましたが、7月下旬に公開する予定です。こちらで時々紹介してきた海辺等もそうだったりしますけど、そちらは場所を明かしたくないので外します。

ちなみにお盆過ぎには富士山に登る計画がありますので、しばらく節制していて最近はあまり雑誌を読んでいません。現世の一般的な情報は遮断されています。

今週になってブラジルでワールドカップが開催されていることと数十年後に日本でオリンピックが開催されることを知りましたが、そのことをある方に話したら驚かれました。

春先から余暇にトレーニングや瞑想をする時間が増え、登山家や宗教家のようにして過ごしています。