精神的遊牧民

北海道の海辺に輝く朝焼けのように清らかなブログ

焼鳥

f:id:ydet:20140910062011j:plain

このサイトは今年で11年目です。今晩、好物の焼鳥を食べながら、自殺のサイトに出入りし始めたり、このサイトを創設した時期のことを思い出しました。

自殺のサイトに出入りし始めたのは、哲学を専攻していた学生の時です。当時住んでいたアパートは、時折隙間風が吹いてきて夏は暑くて冬は寒かったですけど、その部屋の中でこのサイトを作りました。

僕は、当事から作業が一段落したり、ちょっとしたお祝いや気分転換したい時に焼鳥を買ってくるという習慣がありましたが、数少ないお楽しみでもありました。

普段食べているのは、中国で加工されたものが多いですけど、最近は個人的なお祝いなどが重なっていましたのでみやこやの焼鳥が中心になっていました。

僕は、魚肉以外の肉類を定期的に摂り過ぎると思い込みが激しくなったり、興奮したり、攻撃性が増加し易い体質なので、普段は魚肉以外の肉類をそんなに摂らないのですけど、焼鳥は止められそうにありませんね。

広告を非表示にする