精神的遊牧民

北海道の海辺に輝く朝焼けのように清らかなブログ

花粉症とちょっと最近の話

f:id:ydet:20140910061450j:plain

重度の花粉症なので、いつものようにサンガリアの缶コーヒーを片手に近所の公園でバードウォッチングしたり、散歩することさえ難しい状態です。

ですから、必然的にひきこもっている時間が長くなり、最近鶴見済さんがブログで紹介されていた本や、はてなブログの記事が基で書籍化されたことでも話題になっていたちきりんさんや日野瑛太郎さんの本を読んだり、思索に耽る等の精神的活動というか、自分なりの仕事をしている時間が長くなっている訳です。

そういう難しい状態ですから、最近は、普段なら観ないジャンルですけど、アメリカのセレブ達の日常を扱ったおもしろいドラマのDVDを観たりもしています。

ついでにサロンで入手したたまごの画像でもどうぞう。