精神的遊牧民

北海道の海辺に輝く朝焼けのように清らかなブログ

パーク・ライフ

暖かくなって天候が安定してきましたね。不眠症や憂鬱な気分には、直射日光が有効だとちょっとお茶目な人から助言されたことを思い出し、最近は公園で読書したり散歩する機会が増えました。でも日本って、大人とか大人みたいな人がお金を遣わずに昼間からブラブラできる場所が少ないですよね。

ヨーロッパに留学していた知り合い達も言っていましたけど、日本は町中のベンチの数が少ないので、出先でも気軽に休憩がし難くなっています。

先日、自宅に久し振りにちょっと若い女の子が来てあれこれ気を遣って話し掛けてくれた時も、寝不足でソワソワして大して気の利いた対応ができなかったのですが、その日から大量生産・大量消費社会に辟易している人が、エスケイプできる場所がもっと必要かなあ、なんて思ったりもしています。

もう夏じゃて。

f:id:ydet:20140901093420j:plain

広告を非表示にする