精神的遊牧民

北海道の海辺に輝く朝焼けのように清らかなブログ

イースターとリバイバル

今日はイースター(復活祭)です。皆さんの中にも現実の教会で、ミサや礼拝にあずかった方もいらっしゃったのではないでしょうか。

遅くなりましたが、こちらのサイトの今年の目標は、リバイバルに決まりました。

不謹慎かもしれませんけど、さっきまで参加していた行事の最中に唐突に閃いてしまい、その考えは心の中にずっととどまっています。丁度その考えが閃いた時、懐かしい昔のユーザーさんからメールが届きました。

窓の向こうの3月最後のしめやかな雨を眺めながら、返信内容を考えている時もその考えは心の奥にとどまっていました。先輩達と話をしている時もずっとです。

ちなみに行事の間は、しばらく奥の方で畏まっていましたが、周りにいらっしゃる方々に祝福だけでも受けてみなさいよ、とアドバイスを頂きました。

みんなが囃し立ててくれましたから一番最後にですけど、慌ててダダダッと駆け寄って祝福を頂きました。恥も外聞も無かったですけど、アドバイスを受けて何故かそうしなければいけないとも思いました。何とか間に合いましたけれど、ありがたいことですよね。

f:id:ydet:20140901092134j:plain