精神的遊牧民

北海道の海辺に輝く朝焼けのように清らかなブログ

音楽『MURDER LOVE』

『MURDER LOVE』とはカナダのトロント出身のSNOWの95年の二枚目のアルバムで、ジュニア・リードやニンジャマンが参加しています。SNOWは、93年にゴールドデイスク大賞をゲットしていて、翌年にNHKホ-ルでの授賞式に出演したり、ラジオリクエストが多く日本でも支持されていました。

サイトのベースになるコンテンツを創っている時に、メインで聴いていた音楽がいくつかあったのですが、このアルバムもBGMになっていて4,6,9,11,12が印象に残っています。

独自なレゲエ・スタイルで個人的な物語が高速で語られていますが、ロックやポップスなどのベーシックな音楽では考えられないタイミングで声がうねったりしていますが、ベーシックな音楽と比較しないほうが聴きやすい音楽です。

久しぶりにアルバムを聴いていたら、なんだかカレー風味のチキンが食べたくなってきました。
広告を非表示にする