精神的遊牧民

北海道の海辺に輝く朝焼けのように清らかなブログ

復活祭の話

皆さんには、なぐさめられたり自由意思が満たされる必要はありますか。

御存知の方も多いでしょうが、復活祭(イースター)とは人間の為に犠牲となりあらゆる領域のいっさいの権限を得た聖書があらわす神さまの復活をいわう、春分の日の次の満月の後の日曜日です。今年は明日4月8日、あらゆる領域において神さまを信じ、畏れ、ご計画に従う人々が益となる救いをよろこぶ日です。

なぐさめや自由意思を求める人間の必要が満たされますように、安らぎと幸いが訪れますように〈イースター前日に言葉を寄せて〉

PS.私事です。なくしてしまって困っていたものがあったのですが、驚きました。詳細は割愛させていただきますが、今日出先で取り戻しました。ひょっとすると必然と形容した方がふさわしいのかもしれませんが、必要が満たされました。
広告を非表示にする