精神的遊牧民

北海道の海辺に輝く朝焼けのように清らかなブログ

祭り見物

祭り見物に行ってきました。普段は節制しているのですが、珍しくカクテルを出してる屋台を見かけたので、久しぶりに酒を呑みました。

ちなみに的屋の店員は、少年院リングと気合いが入った二人組の腕白小娘だったのですがメニューに載っているカクテルを強めに注文したら、二人とも配合がわからなかったので逆に作り方を訊かれたのです(屋台の内側に簡単にカクテルの配合がメモされている表があったのに、何故かこちらの注文したものは抜けていた)。

ですから、それほど詳しくもないカクテルに関する知識を、さも事情通のようにちょっと得意になって語ったりしながら、記憶を基にそれらしき配合を指示して作ってもらったらキツい感じのスクリュードライバーみたいになってしまいました。それはそれで良い思いでとなりましたが。
広告を非表示にする